豊橋行状記

NLP2011のため豊橋に行ってきました。仕事(研究)に関する話はまた別途書きたいと思いますが、まずは豊橋での生活など。

    • @overlast さんの引きの強さに驚愕するなどし、楽しく食事をする。
  • 2日目(本会議1日目)
  • 3日目(本会議2日目)
    • 懇親会。京大の皆様のボーリング熱に仰天する。12ゲームこなしてから仕事をするらしい……。
    • その後同僚の @sleepy_yoshiもんじゃへ行く。彼は以前月島に日参していたらしく、もんじゃ作りがとんでもなく上手かった……。

  • 4日目(本会議3日目)
  • 5日目(ワークショップ)
    • ワークショップ中、件の大地震が発生。ワークショップそのものは最後まで開催された。
    • 上りの新幹線が運休となったため、ワークショップ後帰宅を予定していた参加者が帰宅難民に。ホテルにもう一泊することになる。
    • これはもうどうしようもないとまた @kimuras さんと今度は焼肉に行く。

お前は何をやっているんだ、という感じですね。ちょっと太ってしまいました。他に豊橋の名物としてふぐがあるそうで、ふぐに着手できなかったのが残念です。

会期中、楽しく過ごしていましたが、地震以後、まるで世界の様相が変わってしまいました。遠い昔のことのようです。