第1回データ構造と情報検索と言語処理勉強会で発表してきました

夏休みの宿題はいつも、泣きながら8月末に取り組むタイプでした。今となっては懐かしいその気持ちをちょっと思い出しました。7月23日に、第1回データ構造と情報検索と言語処理勉強会にて「自然言語処理における argmax 操作」なるタイトルで発表させていただきました。その際に用いましたスライドを(漸く)公開いたします。

線形計画問題を解くシンプレックス法アルゴリズムについて加筆しています。ちょっと時間がかかり過ぎてしまいましたね。 A* 探索についても加筆しようと思いましたが、すぐに第7回自然言語処理勉強会がやって参りますので、流石に多重スライド務者は避けたいので公開します。